国際問題 外交問題 国際政治|e-論壇「百家争鳴」
ホーム  新規投稿 
検索 
お問合わせ 
2006-04-12 17:37

たいへん勉強になりました

田村陽子  会社員
 中国や韓国とのいわゆる歴史認識問題に関心があり、こちらのホームページを拝見しました。天児先生の記事はとても勉強になりました。「対話の促進と相互理解の増進こそ、「東アジア共同体」構築にとっても不可欠の前提ではないだろうか」「その上で、そもそもなぜ「共同体」を目指すべきなのかという原点に立ち返ってみる必要がある」という言葉がとても印象に残りました。今後本当に大切なものを見失うことなく日本がアジアでの協力関係を作り上げてゆくことを是非期待したいです。

 他の記事も読ませていただきましたが、反対意見も賛成意見も平等にとりあげられ勉強になりますので、また読ませていただきたいと思います。
>>>この投稿にコメントする
  • 修正する
  • 投稿履歴
一覧へ戻る
総論稿数:4712本
東アジア共同体評議会